スクエアリングサービスで保持しているセッションが、なんらかの理由で切断されています。
セッションは、通常、ログインしてからログアウトするまで保持されます。 長時間ログインしたままで放置された状態のときに、サーバー側で一定時間待機した後でタイムアウトし、「セッション切れ」とします。 セッション切れの状態のときに、古いセッションを保持した画面からサービスにアクセスしようとすると、この画面に遷移してきます。 セッション切れの場合でも、再度、ログインしなおせば、サービスを継続して利用できます。
現在、セッションタイムアウト時間は 90分 としています。それより早い時間でセッション切れとなる場合は、お使いのブラウザの設定の影響もあるかもしれません。 また、システム上のエラーや管理者による強制的な終了操作(再起動など)によって「セッション切れ」が生じる場合もあります。
演習を行っている途中でセッション切れとなってしまった場合には、その演習は無効となります。学習履歴として保存されません。
サービスからのお知らせ: |
|
|
ポリシー | 当サイト | リリースノート | お問い合わせ | サイトマップ | 提供 |